So-net無料ブログ作成
パトロール報告 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏のボランティアの参加 [パトロール報告]

8月19日10:00パトロール 杉並区ボランティアセンターからの連絡があったボランティアのパトロール参加がありました。2年前に夏休みのレポート作成のために近所で見かける広目隊の活動を知りたいとパトロール参加してくれた中学生が、高校生になって再度参加です。(^-^)

皆で「大きくなって!背が高くなっていい男になったね」等言いながら楽しくパトロールをしました。前向きで、素直で一生懸命ごみを拾って、皆との会話も弾みコミュニケーションも取れて本当に恰好いい高校生に成長していました。
瓦版の原稿依頼をすると快諾してくれて早速にメールで送ってくれました。ありがとうございました。
170818pato16.gif
170819pato-1.gif170819pato-2.gif
170819pato-3.gif170818pato17.gif
170819pato20.gif170819pato23.gif
おまけ
170819pato21.gif170819pato30.gif
馬橋在住のオードリーの春日さんのご出勤?

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

高下線傍のオシロイロイ花は多彩な色で満開 [パトロール報告]

8月14日17:00パトロール 高架線の横には、毎年オシロイバナが満開になります。ネットが張られたのでちょっといつものダイナミックさはなくなりましたが、変わらず見事です。
夕方にならないと開かないので、夕方のパトロールの楽しみです。
170815oairoi-20.gif
170815osiroi30.gif
170815oairoi-11.gif
170815oairoi-1.gif
170815oairoi-7.gif170815oairoi-21.gif
170815oairoi-6.gif170815osiroi32.gif
170815oairoi-10.gif170815oairoi-4.gif




nice!(75)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ボケの実・ポケモンの何かが出ていたようです [パトロール報告]

8月6日10:00パトロール 春にきれいな花を咲かせていたボケ(木瓜)の実が青く大きくなりました。木瓜酒に出来そうです。
170806boke-1.gif
170806boke-3.gif


桃園川緑道の杉並学院そばの西原橋をパトロールで通ると日頃は見かけない若者たちが夢中になってスマホを見ていました。ポケモンのキャラクターが出ていたようです。自分のゲームに夢中で、全く周りなどは関係ない様子は異様な光景でした。

170806pato-2.gif
170806pato-3.gif
170806pato.gif

nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

葡萄が色付き始めました。トケイソウは面白い花 [パトロール報告]

8月1日9:00 パトロール お花の伊藤さん家の葡萄が紫色に美味しそうに色づき始めました。いつもは、袋をかぶせているのですが、高齢になったのでそのままmにされたそうですが、いつもと変わらず美味しそうです。(^^♪
トケイソウも咲いています。お花が面白いです。(*^-^*)
170801budou-4.gif
170801budou-2.gif
170801budou-1.gif
170801budou-3.gif170801tokeiisou2.gif
170801tokeisou.gif

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハツユキカヅラが雪みたい・ポーチュラカの季節 [パトロール報告]

8月2日9:00パトロール 涼しいパトロールでした。久しぶりに、ゆっくりとのんびりとパトロールしました。
知らない間に「ハツユキカヅラ」が真っ白になっていました。このお家の門柱が居心地が良いのか毎年見事に初雪になります。
桃園川緑道のポーチュラカが花火のように華やかに咲いています。赤・黄・ピンクなど色鮮やかです。夏の代表ひまわりも小ぶりに咲いています。(^-^)
170802hatuyuki-1.gif
170802hatuyuki-4.gif
170802hatuyuki-3.gif
170802hatuyuki-2.gif170802hatuyuki-5.gif
        ハツユキカヅラは涼し気です

170802momo-zono-2.gif
170802momo-zono-3.gif
170802momo-zono-6.gif
170802momo-zono-4.gif170802momo-zono-5.gif
170802momozono-11.gif
170802momozono-10.gif170802momo-zono-1.gif
170802pato.gif


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雨を心配しながらのパトロールが続きました。 [パトロール報告]

7月30日16:00パトロール
バザーも無事終了し、ほっとしてのパトロール PTAの参加がありました。ケイ君も久ぶりの参加です。ありがとうございました。
170730pato.gif170731pato-1.gif


7月29日16:15パトロール 途中から雨が降り出しました。大雨になりました。台風の影響なのでしょうかお天気が良くありません。PTAの親子の参加がありましたが、お父さんは雨男だそうです。(;_:)
翌日のバザーのお天気を気にしながらのパトロールでした。

170729pato-1.gif170729pato.gif

7月28日10:00パトロール 
170728pato.gif

7月27日17:00パトロール わんこの散歩に会いました。ふれあいポリスの福冨さんの参加がありました。ありがとうございます。
170727pato.gif170727pato-3.gif

7月26にいt10:00パトロール 天の中、PTAの親子の参加がありました。先日のパトロールでゴミを拾ってくれたのですが、その後に道路に落ちているゴミが気になるようになり、今日も拾いたかったそうです。(^^♪ ありがとうございます。
170726pato.gif

170726pato-1.gif170726pato-2.gif

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ルリマツリは熱さに負けず満開です プルンパーゴ(プルンパゴ) [パトロール報告]

暑い毎日が続いています。
7月11日16:00パトロール 暑さの中、ルリマツリ(プルンバーゴ)が、満開の花を咲かせています。爽やかなブルーの花に負けずにパトロールをしました。
170714rurimaturi-6.gif
170714rurimaturi-2.gif
170714rurimaturi-3.gif
170714rurimaturi-4.gif170711pato-3.gif
170711pato.gif


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

馬橋稲荷神社のホタル [パトロール報告]

6月25日20:30 パトロール 馬橋稲荷神社境内のホタルをパトロール途中に見に行きました。3週間ほど前から飛んでいたようです。今は、時期が遅く、たった1匹の光を見つけました。(^-^)
参道の水辺でか細い光を放っていました。
170625pato-2.gif
170625pato-1.gif170625pato.gif

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

半夏生がお化粧をしました [パトロール報告]

6月22日9:50 パトロール 6月21日は夏至でした。違わずに半夏生がお化粧を始めていました。
杉並警察署防犯アドバイザーの伊勢さんもご参加でした。ありがとうございました。
170622pato2.gif
170622pato-1.gif170622pato.gif

nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

プラムが美味しそうになりました [パトロール報告]

6月18日10:00パトロール 可愛いプラムが紅くなりました。(^^♪
今日のパトロールは可愛いお子様連れでのPTA参加が多く、楽しかったです。
たくさんゴミを拾ってくれました。ありがとうございました。
杉並区の安全パトロール隊とも会いました。
170618puramu-1.gif
170618puramu-2.gif
170618puramu-3.gif170618pato-5.gif
170618pato-4.gif170618pato-3.gif

170618pato-2.gif
170618puramu-4.gif

nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | 次の10件 パトロール報告 ブログトップ