So-net無料ブログ作成

杉並区善福寺川のオオタカ [管理人のつぶやき]

8月早々に、小峰隊員からメールを頂きました。
善福寺川にオオタカがいると鳥好きの皆さんからの情報がありました。高野山彦さんも自分のブログで掲載されています。http://blog.goo.ne.jp/bbutterfly
自然豊かな杉並区の誇る善福寺川緑地です。
夏の涼が満喫できます。
散策にお出かけ下さい。


善福寺川周辺のオオタカは、1ヶ月前頃より話題となり、カメラマンが毎日10数名は狙っています。

皆さん、1000mm位の望遠レンズと三脚で装備して半日以上撮影チャンスを覗いシャッターを押しています。

本日、午前8時半頃、私も行き撮って来ました。

20分間位しか居ませんでしたので添付した写真しか撮れませんでした。

オオタカの迫力ある姿が少しは撮れたか?と思っています。

半日間位追いかければもっと迫力ある写真が撮れたと思いましたが・・・・

カワセミやツバメ・鷺・カモと違った野性味の有る精悍な姿は見事でした。

*オオタカを生で見に行かれることをお勧めします。

*場所は、五日市街道の尾崎橋より南に三つ目の橋の傍です、カメラマンが大勢いるのですぐわかります。

 カメラをお忘れなく!!⇒望遠レンズ(少なくとも200mm以上)も必要です。

 双眼鏡で見るだけでも価値が有ると思います。⇒望遠鏡持参の人も居ます。

 

小峯 重信
170806komine-1.gif
170806komike-5.gif
170806komike-4.gif170806komike-3.gif170806komike-2.gif

 

 


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:地域