So-net無料ブログ作成
検索選択

消防ポンプ小屋の点検と馬橋自治会の班会で防災の研修を行っていました。 [馬橋地域情報]

10:00 パトロール 阿佐谷東公園に設置されている杉並消防団第5分団防災敷材格納庫(ポンプ小屋)の点検を第5分団の団員が実施していました。もうすぐポンプ操法大会があるので点検していました。
大会では頑張ってください。(写真は、設定を間違えてしまいました。(:_;))
170416pato-6.gif
170416pato-5.gif170416pato-7.gif
170416pato20.gif170416pato.gif

4月16日10:00 馬橋稲荷神社神楽殿にて「馬橋自治会の第2班会」が開催され、2班の皆さんも大勢出席され、杉並消防署馬橋出張所と杉並区地域課のご協力で、色々な学習をしました。参集殿が年祭で使用されるので、神楽殿で開催されました。丁度、広目隊のパトロール予定だったので隊員は出席できず、残念でした。
いざと云う時の共助を中心に学びました。お疲れ様でした。
170406bousai-1.gif
170406bousai-3.gif170406bousai-7.gif
170406bousai-5.gif170406bousai-6.gif


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

hatumi30331

お疲れさまです。
学ぶこと多いね。
私も勉強不足。
もっと頑張ろう〜♪
by hatumi30331 (2017-04-17 09:05) 

hirometai

hatumi様
コメントをありがとうございます。
いざとなった時に生き抜く勉強は常にやっていないと忘れてしまいます。(^^;)
良いお天気が続いています。(^^♪
by hirometai (2017-04-17 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。