So-net無料ブログ作成

今日はアラレちゃんの7回忌 [馬橋地域情報]

4月3日 今日は、パトロール犬アラレちゃんの7回忌です。
東日本大震災の翌月にお空の向こうに逝きました。
NHK「難問解決ご近所の底力」の第一回に出演してから毎日のパトロールを隊員と一緒にしました。みんなの人気者でした。杉並防犯協会長から感謝状を頂きました。(*^_^*)
アラレちゃんの写真はデーターがPCの入れ替えの時に来てしまっていたので、記録紙から撮ったのでぼやけていますが、懐かしく胸が一杯になりながら、感謝を籠めて記事を掲載しました。
170403arare-6.gif
170403arare-5.gif
170403arare-8.gif
            馬橋瓦版14号に追悼文掲載
170403arare-1.gif
       パトロール犬のお役目を果たしました。
170403arare-7.gif
           堀尾さんと一緒にお尻を向けて(^^♪
170403arare-12.gif170403arare-17.gif
  NHK出演!番犬度ゼロ!          防犯協会から感謝状受賞
170403arare-22.gif170403arare-23.gif
  タバコ屋の看板犬でした         車の助手席が定位置、運転席も
170403arare-20.gif170403arare-18.gif
 タオル大好きでした            安来節でも踊るかな?
170403arare-19.gif170403arare-15.gif        
森下元杉並署長と一緒に        杉六小キッズの子ども達とパトロール
170403arare-14.gif170403arare-9.gif170403arare-4.gif170403arare-13.gif
                   平成11年3月24日最後のパトロール      
170401arare-3.gif70403arae-1.gif
   4月1日屋上でみんな一緒に!      2日後に旅立ちました。
170403arare442.gif
           たくさんの献花を頂きました。



nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 8

hatumi30331

アラレちゃん、立派なパトロール犬だったんですね。
みなさんに可愛がられて〜皆の事を見守って〜
今もきっとお空の上から見守ってると思います。^^
by hatumi30331 (2017-04-04 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

7回忌なのでやすね。合掌でやす。
ほおっかむりの姿、愛嬌たっぷりでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 11:37) 

majyo

アラレちゃん、7回忌ですか、まだお付き合いも短いのですが
とても人気者だったのですね
たばこやさんの看板犬とか、お母さんは今も活躍していますね
よくお写真で拝見しますから
今もお空から見守ってくれているでしょう

by majyo (2017-04-04 18:31) 

ゆうのすけ

アラレちゃん とっても優しそうな表情していますね。
きっと今でも ご近所をパトロールしているかもしれませんね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-05 00:11) 

hirometai

hatumi様
コメントをありがとうございます。
隊員の皆さんと一緒に毎日パトロールしていました。(^-^)
よくお話の分かるお利口さんなアラレで、人気者でした。
今も、いつも傍にいます。(^^♪
by hirometai (2017-04-05 03:15) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
一寸、天然の所もあってとぼけたり、みんなの笑いを集めていました。(^^♪
かわいかったです。(^-^)
by hirometai (2017-04-05 03:18) 

hirometai

majyo様
コメントをありがとうございます。
本当にいつも一緒で、寝る時も一緒のお布団だったので旅立った後は淋しくて辛かったのですが、今でも肩の所にいて励ましてくれています。(^-^)
by hirometai (2017-04-05 03:32) 

hirometai

ゆうのすけ様
コメントをありがとうございます。
優しい子で皆さんから可愛がって頂いていました。
今でも、パトロール中にゴールデン偉会うとみんなに「アラレちゃんはお利巧だったね」と言って頂いています。(*^_^*)

by hirometai (2017-04-05 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0