So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都庁を杉更女の日帰り研修で見学しました。

3月6日10:00東京都庁を杉並区更生保護女性会日帰り研修会で見学しました。Mr防災の早坂よしひろ都議と小宮あんり都議のご案内で予算委員会が開かれる会議室、本会議室、防災センターなど見学して東京都の防災を勉強し、都庁の食堂でお昼を食べ、45階の展望を楽しみました。午後は、迎賓館の見学に行きました。
170306koujyo-6.gif
170306koujyo-13.gif170306koujyo-5.gif
170306koujyo-7.gif
               本会議室
170306koujyo-8.gif
            第 会議室
170306koujyo-11.gif170306koujyo-12.gif
170306koujyo-10.gif170306koujyo-9.gif
 早坂都議と小宮都議のご案内          都議会議員の数と地域
170306koujyo-4.gif170306koujyo-1.gif
170306koujyo-2.gif
   お昼のお弁当 600円
170306koujyo-3.gif
               全員集合


nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 8

hatumi30331

都庁の見学・・・・
見識が深まって良いねえ〜♪^^
いつも活動的で、素晴らしいです!^^
by hatumi30331 (2017-03-08 07:50) 

KENT0mg

全く余計なことで、怒らないでくださいね。
このお弁当は、500円でもいいように思います。
会社近くの御成門、芝公園、浜松町界隈のお弁当の相場でいうとです。
すみません、大事な活動の話しなのに。><
by KENT0mg (2017-03-08 14:54) 

majyo

都庁見学良いなあ。これがテレビに映る本会議室ですか
やはり議員の方がいないとこちらは見られないでしょう
都庁の食堂は食べた事があると思います
でも昔だから忘れたなあ
たくさんの方が参加されたのですね。
by majyo (2017-03-08 19:11) 

みかん

都庁の見学、一度してみたいです(^^)
by みかん (2017-03-08 20:23) 

hirometai

hatumi様
よく都庁には用事で行きますが、都議会議場など見学したことはなかったです。良い勉強になりました。(^-^)
by hirometai (2017-03-08 22:32) 

hirometai

KENT0mg 様
こんばんは
コメントをありがとうございました。
時間の関係で都庁のお弁当にしましたが、量が多くて食べきれないほどでした。丁度お昼休みになり、大勢の都庁職員が一斉に食べに来ますので、ゆっくりはできませんでした。(:_;)
by hirometai (2017-03-08 22:41) 

hirometai

majyo様
こんばんは
コメントをありがとうございました。
第5会議室は、百条委員会が開かれる会議室だそうです。
屋上からはるか彼方に見える都庁ですが、会議に行ったりはしますが、見学したのは初めてです。会議室の傍聴席に座ってきました。(^-^)
by hirometai (2017-03-08 22:47) 

hirometai

みかん様
こんばんは
コメントをありがとうございました。
親切に紹介して頂けるので、お時間下ある時にお行きになるといいです。いろいろ勉強になりました。(^^♪
by hirometai (2017-03-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0